なぞまっぷ | 日本最大のリアル脱出ゲーム,謎解き情報サイト

初心者〜中級者向けにリアル脱出ゲームや謎解きの感想・情報を紹介しています。500回以上、日本・海外のイベントに参加した経験がありますので適切なアドバイスが出来ます

なぞまっぷ
なぞまっぷぎん

リアル脱出ゲームって何?
謎解き練習問題
リアル脱出ゲーム脱出のコツ
オススメリアル脱出ゲームイベント紹介

本日の人気記事ランキング

【ネタバレ】世界樹の迷宮Ⅴ「リアル謎解き迷宮ゲーム〜冒険者ギルドの試練〜」を解説

f:id:lirlia:20160906233130j:plain

 

こんにちは!リアル脱出ゲームブロガーのぎんです

 

今回はNAZO×NAZO劇団の「世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て」のネタバレ解説をしていきます。

 

練習問題はこちらか下の画像から  

 

 

問題

f:id:lirlia:20160906223215j:plain

解答(A)

キオク→クリア→アーツ→ツブテ となりますので、真ん中の文字を繋いでいくと「オリーブ」となります。

答:オリーブ

解答(B)

50音表でそれぞれの文字の間にあるものを考えてみましょう。

ら 

答:おまもり

解答(C)

「死ぬ気で探せ」 とは言葉通りの意味ではありません。次のように解釈することが出来ます。

「し抜き で さ=せ(さがせ)」

つまり「し」を抜いて、「さ」を「せ」に置き換えます。 

答:せかいじゅ

解答(D)

「花」の右には「ナタ」がある。これは50音表の問題です。ずらしてみるとこのようになります。

は→な(一文字→にずらしている)

な→た 

同じように山を下に下げると、ゆみとなります。

答:ゆみ

解答(E)

数字は画数を意味しています。右という字の1~2画目を見てみると片仮名のナに見えないでしょうか。

同じように拾っていくと、ナイフとなります。

答:ナイフ

解答(F)

出現、出演となりますので◯は「出」です。

□はそのまま口です。 

答:でぐち

解答(G)

法則を探しましょう。

  • 茶:地図→チーズ なので間にーが入ります。
  • 緑:くろ→ろく なので反転します
  • ピンク:ろうそく→うそ なので前後1文字が消えます 

エプロンをこの法則にあてはめると、エプロン→プロ→ロプ→ロープとなります。

答:ロープ

最後の謎

全ての問題の答えを表にあてはめて読むと「おおかみなでろ」となりますので、支持に従いサイト内にいたいずれかの狼をクリックするとクリアできます。

f:id:lirlia:20160906225121j:plain

f:id:lirlia:20160906225129j:plain

 

icon from icon8.com