なぞまっぷ | 日本最大のリアル脱出ゲーム,謎解き情報サイト

初心者〜中級者向けにリアル脱出ゲームや謎解きの感想・情報を紹介しています。500回以上、日本・海外のイベントに参加した経験がありますので適切なアドバイスが出来ます

なぞまっぷ
なぞまっぷぎん

リアル脱出ゲームって何?
謎解き練習問題
リアル脱出ゲーム脱出のコツ
オススメリアル脱出ゲームイベント紹介

本日の人気記事ランキング

謎解きタウンの「UNKNOWN ~探偵小寺は謎ヲタク~」がヤバイらしい

f:id:lirlia:20160410104304p:plain

 

こんにちは!リアル脱出ゲームブロガーのぎんです

 

今回はヤバ過ぎる内容で話題の謎解きタウンの「UNKNOWN~探偵小寺は謎ヲタク~」をご紹介します。Twitterでの参加者のツイートが激しかったのでまとめてみました。 

 

公式サイト

 

UNKNOWN ~探偵小寺は謎ヲタク~とは?

f:id:lirlia:20160410103908j:plain

謎解き制作会社「謎解きタウン」が3周年記念で制作した、品川水族館で開催された謎解きイベントです。

 

「謎クラスターよ、かかってこい」というコアな人にしか伝わらない煽り文句を入れた宣伝から発表直後から注目されていました。

※謎クラスター=謎解きによく行く人

f:id:lirlia:20160410102541j:plain

 

そんな本イベントがつい先日はじまったのですが、阿鼻叫喚だったようです。

Twitter上の参加者のツイートを一部紹介したいと思います。

 

参加者のツイート

 

 

※Twitterの規約に乗っ取り掲載していますが、本ツイートの掲載を削除希望の場合はお手数ですがコメント欄かTwitter(@tenhouginsama)までご連絡ください

 

やばいのはこれだけじゃない

参加者の怒りのツイートが散見されますが、一番???なのはこれらのツイートを謎解きタウンがまとめていることです。

 

今回の謎を制作された方のツイート

 

初回公演を受けての公式のアナウンス

初演では、ひとりもクリア到達することが出来ませんでした。
運営としましては、グッドエンディングストーリーを少しでも多くの方にご覧頂きたいと考え、リベンジ価格をお求めやすい価格に改定いたします。

リベンジ挑戦価格:2000円 → 1000円

リベンジは 続きからチャレンジ することが可能です。より多くの皆様のご挑戦をお待ちしております。

~中略~

最後になりますが、初演ご参加のお客様との公平性を保つため、残りの公演におきましては、原則として難易度チューニングは行う予定はありません。

 

 

この先これらを全てひっくり返すような面白さが待っているのでしょうか…?今後に注目な謎解きイベントですね…。

 

参加される前に色々な情報を加味して検討するのが、とりあえず良さそうです。

 

icon from icon8.com