なぞまっぷ | 日本最大のリアル脱出ゲーム,謎解き情報サイト

初心者〜中級者向けにリアル脱出ゲームや謎解きの感想・情報を紹介しています。500回以上、日本・海外のイベントに参加した経験がありますので適切なアドバイスが出来ます

なぞまっぷ
なぞまっぷぎん

リアル脱出ゲームって何?
謎解き練習問題
リアル脱出ゲーム脱出のコツ
オススメリアル脱出ゲームイベント紹介

本日の人気記事ランキング

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜はナゾトレ(2018/08/28)の謎と解説まとめ【AnotherVision】

東大生からの挑戦状! 2018/08/28の「今夜はナゾトレ」で放映されたAnotherVision制作の謎解きをご紹介したいと思います

【暇つぶし】Twitterで人気の謎解きをランダムで表示して無限に遊ぼう!

この記事ではTwitterで人気のあった謎解きをランダムで紹介します。たくさん謎を解きたい人にオススメの記事です。

【ネタバレ】お試し5分間リアル脱出ゲーム「殺人館からの脱出」の解説・攻略

この記事ではリ5分間リアル脱出ゲーム「殺人館からの脱出」で公開されている問題の解説・攻略を扱っています。ネタバレを含みますのでご注意ください。

【ネタバレ】SCRAPマガジン「謎まみれの1週間」の解説・攻略

この記事ではSCRAPマガジン「謎まみれの1週間」で公開されている問題の解説・攻略を扱っています。ネタバレを含みますのでご注意ください。

今夜はナゾトレ(2018/08/21)の謎と解説まとめ【AnotherVision】

東大生からの挑戦状! 2018/08/21の「今夜はナゾトレ」で放映されたAnotherVision制作の謎解きをご紹介したいと思います

【ネタバレ】夜のサーカス遊園地からの脱出の練習問題の解説・攻略

この記事ではNAZONAZO劇団x遊園地からの脱出コラボ「夜のサーカス遊園地からの脱出」で公開されている問題の解説・攻略を扱っています。ネタバレを含みますのでご注意ください。(結構歯ごたえあります)

【テレビ】初耳学でリアル脱出ゲームが登場したのでまとめます!

Twitterをボケーっと眺めてたらテレビにリアル脱出ゲームでてるよ!というツイート見かけたのでまとめておきます!!!!

【イベント紹介】大阪に新しい謎解き施設「escape osaka」が誕生!

Twitterをボケーっと眺めてたら大阪に常設の謎解き施設が爆誕したというツイートをみかけたので情報をご紹介します。今回紹介する謎解き施設は大阪の大国町にある「escape osaka」です。

【ネタバレ】地下謎への招待状2018の練習問題の解説・攻略

この記事ではリアル脱出ゲームx東京メトロのコラボ「地下謎への招待状2018」で公開されている問題の解説・攻略を扱っています。ネタバレを含みますのでご注意ください。

【練習問題】「夜の巨大監獄からの脱出」の答えとネタバレ解説

この記事ではリアル脱出ゲームx遊園地からの脱出コラボ「夜の巨大監獄からの脱出」で公開されている問題の解説・攻略を扱っています。ネタバレを含みますのでご注意ください。

【感想】2人で挑戦する「絶望トイレからの脱出」に参加した!

リアル脱出ゲームxサバンナ高橋の「絶望トイレからの脱出」に挑戦し、脱出に失敗しました。この記事では参加した体験をもとに、絶望トイレからの脱出の魅力や・感想・イベント情報・参加前の注意点などをご紹介していきたいと思います。

【感想】ドラクエコラボ「大魔王ゾーマからの脱出」に参加した!

リアル脱出ゲームxドラゴンクエストの「大魔王ゾーマからの脱出」に挑戦し、脱出に成功(コンテニューあり)しました。この記事では参加した体験をもとに、大魔王ゾーマからの脱出の魅力や・感想・イベント情報・参加前の注意点などをご紹介していきたいと思…

今夜はナゾトレ(2018/08/07)の謎と解説まとめ【AnotherVision】

東大生からの挑戦状! 2018/08/07の「今夜はナゾトレ」で放映されたAnotherVision制作の謎解きをご紹介したいと思います

icon from icon8.com