なぞまっぷ | 日本最大のリアル脱出ゲーム,謎解き情報サイト

初心者〜中級者向けにリアル脱出ゲームや謎解きの感想・情報を紹介しています。500回以上、日本・海外のイベントに参加した経験がありますので適切なアドバイスが出来ます

なぞまっぷ
なぞまっぷぎん

リアル脱出ゲームって何?
謎解き練習問題
リアル脱出ゲーム脱出のコツ
オススメリアル脱出ゲームイベント紹介

本日の人気記事ランキング

【ネタバレ】お試し5分間リアル脱出ゲーム「殺人館からの脱出」の解説・攻略

f:id:lirlia:20180822003408j:plain

 

こんにちは、 ぎんです。

 

お試し5分間リアル脱出ゲーム「殺人館からの脱出」で公開されている問題の解説・攻略を扱っています。

 

🔻謎解きはこちらから挑戦できます

お試し5分間リアル脱出ゲーム

 

殺人館からの脱出

f:id:lirlia:20180822003402j:plain

 

Q1の答えはこちら

それぞれの色を追って行くと答えは「めだか」となります。

答:めだか 

Q2の答えはこちら

線が繋がっていない電球を探しましょう。答えは「ヨアケ」です。

答:ヨアケ 

Q3の答えはこちら

現場に散乱している本にも同じマークがありますね。同じマークを持つ本のタイトルに注目しましょう。

▲5は「うらしまたろう」の5文字目「た」を表しています。

このように見て行くと答えは「きのう」となります。

答:きのう 

Q4の答えはこちら

線が繋がっていない電球を探しましょう。答えは「ヨアケ」です。

答:ヨアケ

LastQuetionの答えはこちら

GDIHECBFDAにこれまでの答えを埋め込むと「きょうのあかだけよめ」となります。

今日とはいつでしょうか? 気づくべきは最初にあった問題文です。こんな文章がありましたね。 

 

1月3日、とある冬の日、この街いちばんの有力者が、自身の館の書斎にて死体で発見されたという連絡を受け、探偵のあなたは休日返上で現場に直行。館には入れたものの、誰もいない。

不思議に思いながらも主人の自室を確認すると、そこには血まみれの死体が。部屋の状況を調べるあなたの背後で突然扉が閉まり、自動音声のアナウンスが流れる。

 

つまり今日は1月3日なんです。そして1/3とも表現できます。つまりQ1の1/3の赤だけを読めということになるのです。

 

よって答えは「まこと」です。

f:id:lirlia:20180822004540p:plain

答:まこと

  

5分間リアル脱出ゲームでは、今回ご紹介したような手軽に遊べて歯ごたえもしっかりある謎解きが10本入っています!

 

 

icon from icon8.com