なぞまっぷ

リアル脱出ゲームや謎解きの感想・情報ならなぞまっぷ!500回以上、日本・海外のイベントに参加した経験からおすすめイベントや攻略のコツを紹介しています。

なぞまっぷ
なぞまっぷ

初心者用
レポート
練習問題
テクニック
考察

本日の人気記事ランキング

【外部記事紹介】1枚あたり約30秒であなたの作る謎解きのクオリティが劇的にアップするたった一つの冴えた方法

f:id:lirlia:20190714194450p:plain

 

こんばんは ぎんです。

 

この記事ではぎんが「面白いな!」とか「皆に読んでほしいな!」と思った、謎解き・リアル脱出ゲームの外部記事を紹介します。

 

※この記事は自動投稿されています。問題がある場合はお手数ですがTwitterまでご連絡いただけますと幸いです

 

【謎制作者必読!】1枚あたり約30秒であなたの作る謎解きのクオリティが劇的にアップするたった一つの冴えた方法

あらすじ

釣りタイトルを書きたかった。

 本当は「あなたの作る謎解きのクオリティはなぜすべからく低いのか」みたいなネガティブ方面のタイトルにしようかなと思ったものの、そのタイトルだと「おれの謎解きはクオリティ高いから読む必要ないしこいつ死ねばいいのに」ってなってしまってこちらに得が一つもないのでポジティブ方面に切り替えることにしたのです。

 さて、すでにあなたはここまでで30秒程度を費やしている可能性が高いと思うのですがそちらの世界は朝ですか昼ですか夜ですか。こちらでは朝でも昼でも夜でも通用する魔法の挨拶が24時間常日頃使用されています。それは「おはようございます」というものです。これにはある大学教授の「人類はどの瞬間でも新たに生まれてくる細胞がいるのだからその細胞たちにとっては『生』の夜明けである。そのためすべての細胞に対しては平等におはようございますと言うことが好ましい」という持論が、懇意にしていた特定の業界の人たちに浸透した結果だということはご存知でしょうか。まあ嘘なんですけど。

 

↓続きはこちらのリンクから↓

 

icon from icon8.com