なぞまっぷ

リアル脱出ゲーム・謎解きに関する情報サイトです、初心者から上級者までぜひご覧ください

なぞまっぷ
なぞまっぷ

初心者用
レポート
練習問題
テクニック
考察

本日の人気記事ランキング

【本紹介】リアル脱出ゲームブック「ルネと秘宝をめぐる旅」が予約開始!

f:id:lirlia:20181015235806j:plain

 

こんにちは ぎんです。

 

人気を博したリアル脱出ゲーム「沈みゆく豪華客船からの脱出」で登場したルネの後日談を描いたゲームブックが予約開始しはじめましたのでご紹介します。

  

 

リアル脱出ゲームブックとは?

プレイヤーの選択によってストーリーが展開していく本です。通常の本のように順々に読んでいくのではなく、解いた謎や選択に従って次に見るべきページが変わります。

 

物語を進めるためには、数々の謎やパズルを解く必要があります。本ならではの難易度の高いパズル・謎解き要素をミックスされており、作品によりますがプレイ時間は10時間〜20時間ほどです。

 

あらすじ

豪華客船から生き延びたルネは、老いた漁師に助けられ、彼の家に居候することになる。しかし一家は多額の借金を抱えて立ち退きを迫られており、家族はバラバラな状態だった。


そんなある日、家族のもとに一通の手紙が届く。そこに書かれていたのは、謎の男がある町のどこかに金銀財宝を埋めたというものだった。家族は不思議に思いながらも、借金を返すために出発する。10年前、家族がまだひとつだった頃に旅した町へ。


果たしてルネたちは、宝を見つけることができるのか? そしてそこに隠された驚くべき真実とは──。

 

 

購入予約・購入はこちらから↓
※vol.1 を遊んでいなくても挑戦できますよ!

 

前作はこちら↓

icon from icon8.com