なぞまっぷ

リアル脱出ゲーム・謎解きに関する情報サイトです、初心者から上級者までぜひご覧ください

なぞまっぷ
なぞまっぷ

初心者用
レポート
練習問題
テクニック
考察

本日の人気記事ランキング

【イベント紹介】「古代遺跡エルドラドからの脱出」は遺跡が探検できるリアル脱出ゲーム

f:id:lirlia:20180416202307j:plain

 

こんにちは ぎんです。

 

これまで大阪でしか遊べなかった「古代遺跡エルドラドからの脱出」がアジトオブスクラップ横浜でも遊べると発表されましたね! (大阪ではもう遊べなくなっているので行きたい方は横浜で!)

 

 

この記事では、発表されたイベントのご紹介と情報をまとめてあなたの参加をサポートします。

 

アジトオブスクラップ横浜 | <横浜>古代遺跡エルドラドからの脱出

 

 

リアル脱出ゲーム/謎解きイベントとは?

リアル脱出ゲーム/謎解きイベントは限られた時間の中で謎を解き、ミッションを解決する今話題の遊びです。

 

謎解きって何? どんな問題がでるの?といった質問についてこちらで詳しくまとめていますので、まずはこちらの記事をご覧ください。

【わかりやすく】リアル脱出ゲームって何? 内容からおすすめイベントまで紹介 - なぞまっぷ

 

また謎解きイベントにはじめて参加される方はこちらの記事もおすすめです。

リアル脱出ゲームの歩き方(初心者編) - なぞまっぷ

 

 

イベントの情報

あらすじ

あなたは世界をまたにかける冒険家。これまで数多の財宝を手にし、歴史の謎をひもといてきた。

今夜は世界的にも珍しい皆既月食の夜。あなたは今、とある遺跡の入り口に立ち、その扉が開く瞬間を待っている。遺跡の名は----エルドラド。言い伝えでは、この遺跡には手にした者に永遠の命を与える幻の秘宝<エルドラドの聖杯>が眠っているという。

 

聖杯への道が開かれるのは月食の瞬間のみ。これまで欲望に眼がくらんだ多くの墓荒らしたちは遺跡に侵入し二度と帰ることが無かった。

 

月が再び満ちるまで残された時間は1時間。さぁ、 あなたは遺跡に隠された幻の秘宝を見つけ出し、生きて脱出することが出来るだろうか?

 

イベントの詳細情報

種類  ルーム型
チーム人数  10人 
開催日  2018年6月8日(金) 〜
 水〜金  15:30/17:30/20:00
 土日祝  11:00/14:00/16:30/19:30 
所要時間 ゲーム:60分
前説+解説:40分
※ゲーム、前説、解説の合計時間がイベントの長さです
開催場所 アジトオブスクラップ横浜
神奈川県横浜市中区山下町78-8 横浜イーストゲートビル 6F
参加費 前売一般 3,000円
前売学生 2,500円
前売グループチケット:28,000円
当日 3,500円 
特記事項  

 

▼イベント種類の説明はこちらの記事をご覧ください

【よく分かる】リアル脱出ゲーム・謎解きイベント種類と違い

 

チケット購入方法について

今回ご紹介したイベントに興味のある方は公式サイトへ!

スクラップチケット

 

昔、参加したことがあるので感想と注意点

ぎんは大阪でイベント開始直後に参加したことがあります。司会者の方のミスリードであまり楽しめなかった印象が強いのですが、コンテンツとしては凝っていて面白いリアル脱出ゲームです。

 

古代遺跡を本当に探検し、封じられた謎を解き明かすので映画のインディージョーンズを体験しているみたいでした。

 

注意点として遺跡発掘になりますので、多少汚れる可能性があります。なるべく汚れてもそこまで困らない格好で参加することをオススメしますのでご注意を!


 

icon from icon8.com