読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぞまっぷ

リアル脱出ゲーム・謎解きに関する情報サイトです、初心者から上級者までぜひご覧ください

なぞまっぷ
なぞまっぷ

初心者用
レポート
練習問題
テクニック
考察

本日の人気記事ランキング

ダンガンロンパ

【YouTube】10分で手軽にミステリー謎解きをやってみよう【狐憑】

f:id:lirlia:20170514235742j:plain

 

こんにちは、 ぎんです。

  

ぎんはあまりミステリーには明るくないのですが、ミステリーと謎解きには近いものを感じます。というのも、どちらもまだ見ぬ答えを求めて頭を使うイベントだからですね。

 

もしかしたら、ミステリーの方が記憶や知識、読解力を必要とされるので難易度が高いかも知れません。

 

ミステリーは推理小説だけではなく実際のイベントもあるのですが、ミステリーイベントは大掛かりなことが多いので、イベントの開催自体がとてもレアだったり、価格がいいお値段します。

  

人生初のミステリーイベント!PT企画の「????」に参加したよ - なぞまっぷ

 

そのため、初めて参加する方にとってはハードルがもしかしたら高いかもしれません。そこで今回は、気軽にミステリーの謎解きが楽しめるyoutubeを見つけましたのでご紹介します。

 

謎解きミステリー 狐憑

f:id:lirlia:20170514234511j:plain

 

1つの動画に問題出題から〜解答解説までを10分に詰め込んだ、一話完結型のミステリー動画をほぼ毎日投稿されています。

 

ぎんもいくつか挑戦しましたが、心地よい声でコンパクトにまとまったミステリーを手軽に楽しめるので、ミステリーに慣れていなくても抵抗なく見ることができました。

 

ミステリーって難しそう… っていう方は、練習問題のつもりで気軽に見てみると楽しめると思います。(ぎんも初心者なので)

 

 

まずは1本、みてみませんか!

 

2017年5月現在、20本ほど動画がアップロードされていますのでいいなと思った方は残りの動画もぜひご覧ください。

 

▼最新の動画はこちらから

狐憑 - YouTube

 

以上「【YouTube】10分で手軽にミステリー謎解きをやってみよう」でした。

icon from icon8.com