なぞまっぷ | 日本最大のリアル脱出ゲーム,謎解き情報サイト

初心者〜中級者向けにリアル脱出ゲームや謎解きの感想・情報を紹介しています。500回以上、日本・海外のイベントに参加した経験がありますので適切なアドバイスが出来ます

なぞまっぷ
なぞまっぷぎん

リアル脱出ゲームって何?
謎解き練習問題
リアル脱出ゲーム脱出のコツ
オススメリアル脱出ゲームイベント紹介

本日の人気記事ランキング

やらなきゃ損!ヤミネコの「ある謎解き試験からの脱出」がWEBで出来るようになりました

f:id:lirlia:20170405215105p:plain

 

2017.04.05 加筆修正

 

こんばんは ぎんです。

 

惜しまれつつも解散した東工大の伝説の謎解き制作団体「ヤミネコ」をご存知でしょうか? 作る公演作る公演が異彩を放ち、チケットがプレミア化することも珍しくない団体でした。

 

そんな、団体の過去の公演がWebアーカイブで楽しめるようになっていますので、みなさまにもぜひ遊んでいただきたいと思い紹介します。

 

 

イベントのあらすじ

パズルや暗号などヒラメキが必要な「謎解き試験」に挑戦して頂きます。

制限時間は90分!6人1チームで協力して、トップの成績を目指せ!

 

……え?脱出しないじゃないかって?

そうですよね、試験会場に閉じ込められるわけではないですものね。

何かトラブルが起きない限りは……。

 

公演当時は、斬新な設定とギミックから惜しみない賞賛を贈られた作品です。いまだいろあせない謎解き公演をぜひあそんでみてください。

 

▼ある謎解き試験からの脱出を遊ぶ

 

以上、ある謎解き試験からの脱出の紹介でした。

icon from icon8.com