なぞまっぷ

リアル脱出ゲーム・謎解きに関する情報サイトです、初心者から上級者までぜひご覧ください

なぞまっぷ
なぞまっぷ

初心者用
レポート
練習問題
テクニック
考察

本日の人気記事ランキング

【池袋】偽物を探すリアル脱出ゲーム「アンティークルームからの脱出」が復活!

f:id:lirlia:20170316225215j:plain

 

こんばんは ぎんです。

 

2015年に惜しまれながら閉店した渋谷アジトオブスクラップの地下には、数百万もするアンティーク家具がおかれた「地下アンティークルームからの脱出」というリアル脱出ゲームがありました。

 

現在では名古屋オンリーのイベントのため、首都圏の方はなかなか参加しづらい状況でしたが、このたび池袋にて復活することになりました!

 

まだ参加できてない方は行っちゃいましょう!

 

▼公式サイト

アジトオブスクラップ池袋 | <池袋>あるアンティークルームからの脱出

 

ー注意ー

渋谷ナゾビルで開催されていた「地下アンティークルームからの脱出」と同じ内容です。既に参加された方はご参加いただけません。

 

アンティークルームからの脱出はどんな公演?

MAGNIFYING GLASS

 

いわゆるアジト型のイベントですが、他のアジトとは少し違います。

 

というのもこのイベントは最後のゴールが特殊で、通常は部屋からの脱出がゴールになるのですが、このイベントではたくさんの置物や家具の中から「ニセモノ」を探すことが目的になっています。

 

そのため「脱出」というよりは謎解き要素が強いイベントと言えるでしょう。

 

もちろん、アンティークの鑑定が必要とか特別な知識が必要といったことはありません。謎解きで答えが導けます。

 

イベントの雰囲気は? 

Living & Waiting room

 

普段触らないようなアンティークや調度品が多い雰囲気のある部屋で、デートにオススメです。

 

また、難易度も謎解きにあまり参加したことがない方でも馴染みやすいレベルのため、リアル脱出ゲーム初心者の方にもオススメのイベントです。

 

あらすじ

あなたたちは世界有数の鑑定士集団。
大富豪スクラッピーノ氏の豪邸に招かれた。

彼は言う「この部屋には私が世界中から集めた超高級品が並んでいる」

そして彼は声をひそめてこういった「しかし、どうやらこの中に一つ偽物があるようなのだ」

「しかも、一時間後にはオークションが開催される。それまでに偽物を見つけないと、私は世界の笑いものになってしまうのだ!」

あなたたちに衝撃が走る。
自らの知識、経験、直観、謎解き力を総動員して、この謎だらけのアンティークルームの秘密を解き明かすことができるだろうか?

 

イベントの情報

イベント名 あるアンティークルームからの脱出
開催日 2017年4月20日(木)~
平日  15:00 / 17:00/ 19:00 (月曜定休日)
土日祝 10:00 / 12:00 / 14:30 / 16:30 / 18:30
所要時間 60分(+前後40分程度)
参加人数 10名
開催場所 アジトオブスクラップ池袋
東京都豊島区南池袋1-19-12 山の手ビル東館4F-A
参加費 一般 : 前売券 3,000円 / 当日券 3,500円
学生 : 前売券 2,500円 / 当日券 3,000円(平日のみ)
特記事項 ※現時点で発売が決まっている日程です。
※各公演開始15分前の受付となります。
※ゲーム開始時間に間に合わない場合ご入場いただけません。
※公演の実施が難しい人数の場合、他の回や他の日への振替をご提案することがあります。
※複数回の参加はお断りしております。
※休演日はチケット販売ページでご確認ください。

 

チケット予約について

チケット予約は下記より開始です。

  • 少年探偵SCRAP団員先行販売 : 3月25日(土)12:00〜
  • 一般販売 : 2017年4月1日(土) 12:00~

購入はSCRAP公式のスクチケで販売となります。

 

ぜひ、参加してみてはいかがでしょうか?

icon from icon8.com