なぞまっぷ | 日本最大のリアル脱出ゲーム,謎解き情報サイト

初心者〜中級者向けにリアル脱出ゲームや謎解きの感想・情報を紹介しています。500回以上、日本・海外のイベントに参加した経験がありますので適切なアドバイスが出来ます

なぞまっぷ
なぞまっぷぎん

リアル脱出ゲームって何?
謎解き練習問題
リアル脱出ゲーム脱出のコツ
オススメリアル脱出ゲームイベント紹介

本日の人気記事ランキング

リアルに爆弾を解除できるリアル爆弾解除ゲーム「THE TRUNK」に参加した

f:id:lirlia:20170123231053j:plain

 

こんばんは ぎんです。

 

リーチルクク氏のリアル爆弾解除ゲーム「THE TRUNK」に参加しました。

 

このイベントは普段紹介する謎解きイベントとは全く違います。

 

何かわからないことを解くという意味では謎解きかもしれませんが、根幹にあるのは「爆弾解除を現実化」した、リアル爆弾解除ゲームです。

 

↓まさにこのイラストの通りです。

f:id:lirlia:20170123231306p:plain

 

リアル爆弾解除ゲームとは?

プレイヤーはタイトルの名の通り、トランク(アタッシュケース)に仕掛けられた爆弾を工具で解体し爆弾解除を目指します。

 

男の子なら、子供の頃に誰でも一度は憧れたことがあるのではないでしょうか?

(きっと女性でもワクワクするはず)

 

ピッピッピ… という時間が減る音を聞きながら、60分後に爆発してしまう爆弾を自分の手で解除する緊張感と楽しさを体験してください!

※機械などの知識がなくてもきちんと解けるようになっています

 

説明が非常に簡単だと思われるかもしれませんが、本当にこれしか説明のしようがないんです。もちろんギミックが良いとか、凝ってるとか、よくこれを形にしたなあとも言えますが、なんといってもリアルに爆弾を解除できるところが醍醐味ですね。

 

第2回が開催決定!

 

公演情報

イベント名 THE TRUNK
開催日 2017年2月10-11日(金・土)
所要時間 1時間(+前後20分程度)
参加人数 ノーマルモード:2人
ハードモード :1人
開催場所 池袋駅周辺の貸会議室
※予約確定後に連絡
参加費 ノーマルモード (2人プレイ) 7000円
ハードモード (1人プレイ) 4000円
特記事項  

 

難易度について

難易度はノーマルとハードがあり、種類によって参加人数が異なります。

ぎんはハードでやりましたが1人だとなかなかきついものがありましたので、なるべくなら2人で参加してワイワイしながら爆弾解体を目指すと面白いかなと思います。

 

▼予約の応募はこちらから 

2017/02/10(金)

2017/02/11(土)

 

予約は先着順ではなく、期間までに応募した方の中から抽選で決定されます。ですので、この記事を見た方は是非応募してみてください。

 

応募枠が多ければ公演日数が増えるかも?

icon from icon8.com