読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぞまっぷ

リアル脱出ゲーム・謎解きに関する情報サイトです、初心者から上級者までぜひご覧ください

なぞまっぷ
なぞまっぷ

初心者用
レポート
練習問題
テクニック
考察

本日の人気記事ランキング

ダンガンロンパ

大阪で東大・京大生が作った脱出ゲームがプレイできる!「善人 GAMEOVER」を紹介

f:id:lirlia:20160606001442j:plain

 

こんばんは (@tenhouginsama)です。

 

今回は2016/07/02-03に大阪で開催されるPandRの合同謎解き「善人 GAMEOVER」をご紹介します。

 

このイベントは2種類の謎解きからなるイベントで、東京大学のAnotherVisionの「善人開発計画」と京都大学のハードナッツの「GAME OVERからの脱出」が楽しめるイベントです。

もちろん片方だけ参加ということもできますよ!

 

AnotherVision 善人開発計画

f:id:lirlia:20160606000813j:plain

2015年の文化祭で行われたイベントですが、今回はAnotherVisionの公演をPandRのスタッフが委託し再演を行います。

※謎の内容等に変更無いと思われます

 

ぎんは過去に参加したことがある公演なのですが、AnotherVisionの新入生が中心に作ったとは思えないほどしっかりした出来の公演で、文化祭では結構成功率が低かったようです。

 

ハードナッツ GAME OVERからの脱出

f:id:lirlia:20160606000848j:plain

2016年のキャンガク2016と呼ばれる合同謎解きイベントで開催されたイベントで、とても賑わっていました。ぎんはタイミングが合わず参加できなかったのですが、とても面白い公演だったようです。

 

公演終了後はネタバレ交流会を実施!

普段なかなか見ることが出来ない謎制作者と今回の2作品の「ネタバレ交流会」が実施されます。

 

公演情報

公演名 善人 GAMEOVER
種類 いずれもヒミツキチ型
チーム人数 善人開発計画:4名
GAME OVERからの脱出:6名
開催日 2016年7月2日(土)~3日(日)
所要時間 善人開発計画:60分
GAME OVERからの脱出:25分
開催場所 大阪市中央体育館
参加費 未定
特記事項 それぞれの公演で1チームあたりの人数が違うためご注意ください

 

以下は公式から発表されているタイムテーブルです。のちのち公式サイトが作成されますが、暫定でこちらで説明いたします。

f:id:lirlia:20160605235625j:plain

 

A~Fと書かれているのが公演の種類です。対応したチケットを買うとその回に参加できます。Gは公演後の交流会です。

 

善人開発計画は60分公演に対して、GAME OVERは25分となっていますので時間の管理はご注意下さい。なお両方のイベントに参加したい場合は下記のようにしてください。

このため、2公演両方に参加されたい場合は、「善人AとGAMEOVERのB-2」「GAMEOVERのA-3と善人B」のように、違うアルファベットの公演を組み合わせてご購入いただければ、時間が被ることなくご参加いただくことが可能です。

引用元:https://twitter.com/p_and_r_/status/737665719458897922

 

まだPandRでも情報が整理しきれていないため、今後の動向については以下のTwitterアカウントをフォローしておくと良いでしょう。

 

なおチケットの発売は、2016年6月11日(土)21時です。

スケジュール登録しておきましょう!

icon from icon8.com