なぞまっぷ

リアル脱出ゲーム・謎解きに関する情報サイトです、初心者から上級者までぜひご覧ください

なぞまっぷ
なぞまっぷ

初心者用
レポート
練習問題
テクニック
考察

本日の人気記事ランキング

【神戸】新しい学生団体「SOY.」誕生!新作公演「謎解き学演習」も!

f:id:lirlia:20160119235305j:plain

 

こんばんは (@tenhouginsama)です。

 

今回は神戸の謎解き制作団体SOY.の寄稿記事「謎解き学演習」をご紹介したいと思います。また新しい学生謎解き団体が誕生しました!

 

以下より寄稿記事となります。

 

1:謎解き制作団体 SOY.とは?

f:id:lirlia:20160119235305j:plain

 

謎解き制作団体「SOY.」は神戸大学の学生が集まって立ち上げた団体で、大阪・兵庫を拠点に活動しています。


過去に身内向けに謎解きゲームを作ったことはありましたが、より多くの方に遊んでいただきたいと思い、思い切って謎解き制作団体を立ち上げました。


そしてこの度、初公演「謎解き学演習」の開催が決定いたしました!

 

2:新作公演「謎解き学演習」とは?

f:id:lirlia:20160119235414j:plain

あらすじ

ある大学の学生であるあなたは、ふとある講義の登録受付を目にする。

「謎解き学演習……?」

たった1日、60分だけの集中講義。6人1組のグループワーク。果たしてあなたは単位を、そして満点を取ることができるだろうか!?

 

公演の内容

とある大学には「謎解き学演習」という1回60分、6人1組のグループワークの集中講義があります。今回は大学生である参加者の皆さんに「謎解き学演習」を履修していただき、単位修得(成功)を目指してもらうというものです。

 

単位の修得には、実地調査(壁に貼っている謎をチェック)をしていただいたり、指示に従ってレポート(と言っても謎解き)や、(謎を解く)テストなどをクリアしていただきます。とにかく謎を解け! という感じです。


その中で、最低限のことを達成できれば60点(脱出成功の判定)ですが、もちろんテストの最高評価は100点満点です。ぜひ、100点満点目指して頑張ってください!

※ちなみにデバック公演をしていただいた3チームの平均は約75点でした


現役大学生&院生の私達だからこそなリアリティがあると思いますので、そういうところも楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

3:講義の詳細

公演名 謎解き学演習
種類 ヒミツキチ型
チーム人数 6人
開催日 2016年2月20日(土)
開催時間 13:30~/16:00~
所要時間 60分(+前後 30分程度)
開催場所 大阪府大阪市北区豊崎3-20-9
三栄ビル3階(御堂筋線梅田駅から徒歩10分)
参加費

2,000円

特記事項 大人の方を想定して公演を制作しております

 

チケット購入方法

チケットの販売は2016/01/23(土) 12:00からpeatixにて行います。

 

4:詳細やお問い合わせはこちらまで


イベント詳細の確認はtwitterまたはHPまで。

お問い合わせはtwitterかメールでお気軽にどうぞ!

 

Twitterで小謎出してます! 

 

5:さいごに

デバック公演は3チームさせていただきましたが、楽しかったという感想もたくさんもらうことが出来ました。自信を持ってお届けいたします!!

 

かなりたくさんの問題を解いていただきますので、謎解き学【演習】というワードがすごくぴったりだと思います。気合入れてお待ちしておりますので、ぜひ遊びに来てくださいねー!

icon from icon8.com