なぞまっぷ

リアル脱出ゲーム・謎解きに関する情報サイトです、初心者から上級者までぜひご覧ください

なぞまっぷ
なぞまっぷ

初心者用
レポート
練習問題
テクニック
考察

本日の人気記事ランキング

謎は血より重い…!AnotherVisionの献血謎2.5が登場!

f:id:lirlia:20151130225327j:plain

献血謎の2.5弾が登場!

 

こんばんは (@tenhouginsama)です。

 

今回はAnotherVision×新宿献血ルーム「献血謎2.5」をご紹介します。

3回目となる、血で謎解きを手に入れるイベントです。

 

公式サイト  

 

献血謎とは?

献血謎とはその名の通り「献血をすると謎解きが出来る」イベントです。一部の界隈では、血で謎解きを買うなんていい方がされることも…。

 

今回で第3回目を迎える人気のイベントです。献血をすると謎が貰え(クリアファイル+紙のことが多い)、1時間ほどで解ける謎解きに挑戦することが出来ます。クオリティの高い謎解き制作に定評のあるAnotherVisionに気軽に挑戦出来るのは献血謎だけ!

 

ぎんも、過去に挑戦しましたが詰まりに詰まって1時間半ぐらい悩んだ記憶があります。カフェで解くような形式の謎解きはツライ! ただ、最近はヒントも充実していますので、フリードリンクを片手に謎解きを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

献血について 

献血は 大きく分けて2種類あります。

  1. 全血献血(採血時間 40分)
  2. 成分献血(採血時間 1時間30分)

全血献血は200/400mlのいずれかを選べるのですが、ぎんがトライした時は400mlしか受け付けてもらえませんでした。(男性だとそうなのかも)

成分献血は、自分の体から取り出した血液を一部戻す献血です。

その他、献血の詳細についてはこちらをご覧ください。

 

献血には、いろいろと制約事項がありますので(体重や渡航歴、薬など)参加される場合はこちらのサイトを事前にご確認下さい。

 

公演情報

公演名 献血謎2.5
種類 カフェ型
チーム人数 なし
開催日

2015年12月1日~2016年2月29日

所要時間 1時間程度?
開催場所

新宿東口献血ルーム
献血ルーム新宿ギフト
新宿東靴前献血ルーム
新宿西口献血ルーム
都庁献血ルーム
※新宿西口献血ルームではスペースの関係上献血ルーム内で謎解きが出来ません。お持ち帰りとなります。

参加費

血液

特記事項   

ハードモードについて

 

献血謎3について

本公演(献血謎2.5)に参加し謎を解くと、献血ルームの外で行なう「献血謎3」の挑戦チケットを手に入れることができます。(2016年2月~)

しかし、「献血謎3」は先着での参加となるためチケットを持っている場合でも参加できない可能性がありますのでご注意ください。

 

「献血謎3」もおそらく献血が必要なることが予想されますので、こちらの表を参考に計画的な献血スケジュールを立てておきましょう。

「献血謎3」は献血が必要ないようです。

 

では。

icon from icon8.com