なぞまっぷ

リアル脱出ゲーム・謎解きに関する情報サイトです、初心者から上級者までぜひご覧ください

なぞまっぷ
なぞまっぷ

初心者用
レポート
練習問題
テクニック
考察

本日の人気記事ランキング

なぞともカフェ新宿で出来る、新しい遊び方を紹介します!

f:id:lirlia:20151120220220j:plain

なぞともカフェの新しい楽しみ方!

 

こんばんは (@tenhouginsama)です。

 

今回は一風変わった記事で「なぞともカフェ新宿」の新しい楽しみ方をご紹介します。なんのこっちゃという話ですが、詳しくは記事をご覧ください!

 

なぞともカフェ新宿といえば

f:id:lirlia:20151120214331p:plain

 

なぞともカフェといえば、新宿歌舞伎町にある謎が解けるカフェとして有名で、休日にはひっきりなしにお客さんがいる人気の施設です。

なぞともカフェでは、以下の謎解きが楽しめます。

  • キューブの謎解き
  • 周遊型(展示型)の謎解き
  • カップ謎
  • 公演型の謎解き(たまにやってます)

 

しかし、実はなぞともにはまだ他の楽しみ方があるのです!

それを今回特別にご紹介したいと思います。

 

特別な楽しみ方とは!?

f:id:lirlia:20151120215054j:plain

なぞともカフェには、誰でも書けるノートがあります!

こういうノートに普段書かれるのはイベントやキューブの感想だったりするのですが、なぞともカフェに訪れる謎解き好きは一味違います!

 

何と彼らは、謎を出してくるのです!

f:id:lirlia:20151120215225j:plain

[答えはこちら]

ナを入れます。大丈夫となります。

 

一体この謎を誰が作っているのかは不明ですが、Twitterで有名な謎解き制作団体キューブを制作している団体が書いているケースもあるらしく掘り出し物の謎があります!

 

しりとりが異常に流行っている

何故だかわかりませんが、しりとりがめっちゃ人気です。

なぞともカフェにあるしりとりをやり尽くしたぎんは、「なぞともしりとり王」を勝ってに名乗っていますが、こんな感じで難易度が微妙に高いしりとりにちょっとハマっています。(芸人とか、爪とか厳しくないですかね…?)

f:id:lirlia:20151120215456j:plain

 

挑戦状が投げつけられることも…。(なぞともカフェにあります)

 

ということで、いかがだったでしょうか。

なぞともカフェの新しい楽しみ方をためしてみてくださいね。

 

そして、解くだけではなく今度はあなたが謎を作ってみてはいかがでしょうか!

きっとまだ見ぬ誰かが解いてくれますよ!

では。

icon from icon8.com