なぞまっぷ

リアル脱出ゲーム・謎解きに関する情報サイトです、初心者から上級者までぜひご覧ください

なぞまっぷ
なぞまっぷ

初心者用
レポート
練習問題
テクニック
考察

本日の人気記事ランキング

無料で11種類の謎解きが楽しめるカフェが期間限定で登場!

f:id:lirlia:20150829032916g:plain

なぞときブックフェア

 

こんばんは (@tenhouginsama)です。

 

今回は新宿の近く(初台)MOTOYAの「なぞときブックフェア」をご紹介します。(日程:2015/09/02~2015/09/27)

 

「なぞときブックフェア」は普段の謎解きイベントとは異なり、謎制作者ではない一般の作家が作った「なぞとき本」を楽しむことができるカフェです。
※一部謎制作者もいます

 

公式HP

 

1:どんなイベント?

なぞなぞ、暗号解読、クイズ、探しものなど…11組の作家が、思い思いに作ったなぞとき本。


なぞをといてスタンプをためると、作家手製のオリジナルグッズがもらえます。すこし頭を動かしに、いらしてください。

引用:Gallery(ギャラリー)|MOTOYA Book・Cafe・Gallery

 

実は昨年にも同じイベントが開催されていました。今回はあまり公式サイトにて「なぞときブック」の紹介がないため、参加前にどんなものなのか雰囲気を掴みたい方はこちらの記事をご覧ください。

 

2:公演情報

公演名 なぞときブックフェア
種類 カフェ型
チーム人数 なし
開催日 2015年9月2日(水) ~ 2015年9月27日(日)
※月・火曜日は休日
開催時間

13:00~20:00
※最終日9/27(日)は17:00まで
※9/19(土)20(日)は17:00から

所要時間 なし
開催場所 MOTOYA
東京都渋谷区初台2-24-7
参加費

無料(カフェの利用は別途)

特記事項 ※Cafeでの展示になりますので、ドリンクのオーダーをお願いします。

 

特徴

カフェでお茶を楽しみながら謎を解くことが出来ます。

 

一般的なカフェ謎のようにお金を払って謎を購入する形式ではなく、カフェ内で無料で楽しめる「なぞとき本」がおいてあります。
※実質謎は無料

 

謎の難易度はそう高くはなさそうですが、デザインに凝ったあまり見られない作品がたくさんあると思いますので、ぜひよってみてください。

 

icon from icon8.com