なぞまっぷ

リアル脱出ゲーム・謎解きに関する情報サイトです、初心者から上級者までぜひご覧ください

なぞまっぷ
なぞまっぷ

初心者用
レポート
練習問題
テクニック
考察

本日の人気記事ランキング

浅草に新名所!リアル脱出ゲーム「The RED ROOM」が登場!

f:id:lirlia:20150527234205j:plain

浅草に新作アジト「The RED ROOM」

 

こんばんは (@tenhouginsama)です。

SCRAPが浅草アジトに新しいアジトを2つ作りました!

今回はその内の1つ「Escape from the RED ROOM」についてご紹介いたします。

 

公式サイト 

 

1:あらすじ

あなたは突然ある部屋に閉じ込められる。

そこにはパズルや暗号はない。

ここにあるのは、謎めいた道具、統一された色で作られた壁、そして開かない扉。

もしあなたが言葉を一切話せないとしても、この謎は解き明かすことができる。あなたは自らの手でこの部屋の扉を開け、ここから脱出しなくてはならない。

「本当にリアルな脱出ゲーム」がここにある。

 

2:RED ROOMについて 

 SCRAPがはじめた「リアル脱出ゲーム」は、ネットの脱出ゲームが元になっています。それがこちらのクリムゾンルーム

 

クリムゾンは英語で真紅(=赤)の意味なので、今回の公演RED ROOMは原点回帰、リスペクト作品になっているのではないかと思います。

 

あらすじにあった「喋れなくても脱出できる」はさすがに言い過ぎだと思いますが、紙とペンが必要な謎は無いんでしょう。(アイテム見つけたとか、使った使ってないとかはさすがに口頭でやりとりしないと厳しい)

 

おそらく、本公演は「超密室」や「絶対空間」と呼ばれる上海系の公演に近いイベントになりそうですね。本家本元が作るギミックは果たしてどうなるのでしょうか?

超密室

絶対空間

 

3:公演情報

公演名 Escape the RED ROOM
種類 アジト型?
チーム人数 6人
開催日 2015年6月24日(水)~
開催時間 11:00 / 12:00 / 13:00 / 14:00
15:00 / 16:00 / 17:00 / 18:00
19:00 / 20:00 / 21:00
所要時間 60分(解説など含み)
開催場所 アジトオブスクラップ浅草
東京都墨田区吾妻橋1-17-2
参加費 1,800円
特記事項  

 

本公演は、通常のアジト型公演と以下の点で異なります。

  • 6人1チーム(通常は9~10人)
  • 公演時間が30分程度(通常は60分)
  • 価格が1,800円(通常は3,000円)

浅草ということで、外国人の方や観光客の方をターゲットにしたリアル脱出ゲームなんでしょうかね。いつもより、公演時間を短くし価格を抑えることで、お手頃感があります。

 

公式サイト

チケット予約は「5/30(土)12時団員先行!6/13(土)12時一般発売!」です。

 

 

もう一つの新作「かくれ鬼の家からの脱出」はこちらから!

 

 

icon from icon8.com