なぞまっぷ

リアル脱出ゲーム・謎解きに関する情報サイトです、初心者から上級者までぜひご覧ください

なぞまっぷ
なぞまっぷ

初心者用
レポート
練習問題
テクニック
考察

本日の人気記事ランキング

(兵庫)謎解き公演の作り方を学べる人気イベント「謎解きワークショップ」が開催

f:id:lirlia:20150516002016j:plain

謎解きワークショップ!

 

こんばんは (@tenhouginsama)です。

関西のクロネコキューブの人気イベント「謎解きワークショップ」が開催されますので、ご紹介いたします。

公式サイト 

謎解きWS - クロネコキューブ公式HP【神戸で謎解きイベント】

 

1:謎解きワークショップとは?

謎解きワークショップとは、土日の2日間をかけてチームで「謎解きイベントを作る」イベントです。関西ではとても人気の高いイベントで、かつ参加人数が限定されてしまうためとても競争率が高くなっています。

過去参加された方が、レポートを書いていますのでごらんください。

 

2:内容

◎謎解きイベントを作ってみたいけれど、何からしたらいいか分からない!
◎みんなで何かを作って盛り上がりたい!

そんな人に向けて、みっちり2日間かけて、ワークショップを実施!クロネコキューブの制作ディレクターである喜多が、謎解きイベントの制作についてレクチャー&トレーニングします。

受講者は1日目で、謎解きイベントについて軽くレクチャーを受け、その後チームに分かれ、オリジナルの謎解きイベントを企画し、制作。

2日目は、テストプレイのあと、一般のプレイヤーも入れて公演を数回実施します。

実際に制作を体験することで、制作のノウハウを得るだけでなく、より謎解きイベントの深みを体感できることでしょう。

そして、みんなで何かを作り上げて実施するあの学生時代の文化祭のような達成感を、もう一度味わいませんか?

さあ、謎解きイベントをつくってみましょう!

 

3:公演情報

公演名 謎解きワークショップ
種類 特殊型
参加可能人数 18名
開催日 2015/6/27(土)・6/28(日) 
開催時間 11:00~18:00
所要時間 2日間 両日11:00~18:00
開催場所 兵庫県神戸市東灘区森南町2-8-2
canariaビル
参加費 一般4000円 / 学生1500円
※当日お支払いください
特記事項  必ず両日参加できる方
※2日目を不参加の場合にでも、返金はいたしかねます。

 

公式サイト

謎解きWS - クロネコキューブ公式HP【神戸で謎解きイベント】

 

チケット予約

チケット予約フォーム

 

スケジュール

【1日目】
・レクチャー「謎解きイベントの作り方」
・グループワーク①
 ~昼食~
・グループワーク②
・グループワーク③

【2日目】
・グループワーク④
・テストプレイ
 ~昼食~
・本公演
・打ち上げ(希望者のみ、参加費は別途いただきます)

 

4:さいごに

謎解き制作のプロが監修のもと謎解きイベントを作る機会は、まずありませんのでぜひ参加してノウハウを手に入れてみてください!

 

もちろん、今まで作ったことがないから不安ってかたに是非参加して欲しいですね。では。

icon from icon8.com