なぞまっぷ

リアル脱出ゲーム・謎解きに関する情報サイトです、初心者から上級者までぜひご覧ください

なぞまっぷ
なぞまっぷ

初心者用
レポート
練習問題
テクニック
考察

本日の人気記事ランキング

過去脱出成功者0人!「ほんとに難しいリアル脱出ゲーム」が再演!

ほんとに難しいリアル脱出ゲーム

本当に難しいリアル脱出ゲーム

 

こんばんは (@tenhouginsama)です。

脱出成功率0%を叩きだした「ほんとに難しいリアル脱出ゲーム」が横浜アジトにて再演発表されました!

今回はこちらをご紹介いたします。

公式サイト 

 

1:「ほんとに難しいリアル脱出ゲーム」とは?

「ほんとに難しいリアル脱出ゲーム」とは、2009年に京都で行われたSCRAPのイベントです。

ほんとに難しいリアル脱出ゲーム

普通のリアル脱出ゲームの成功率は10%と低いですが、このイベントは更にそれを下回る0%をたたき出しています。その後、原宿でも謎を変えて開催されましたが成功率は0%のままです。

最近の謎解きプレイヤーのレベルは上がっていますが、はたして今年は脱出成功者は誕生するのでしょうか。

 

2:どれぐらいむずかしいのか?

2015年のはじめに、100万円がかかったSCRAPの謎解きがありました。

こちらの問題はなかなか重たい問題が多いのですが、制作者の話によると、このレベルの問題が「ほんとに難しいリアル脱出ゲーム」では小謎で出てくるとのことです。

 

過去参加者の阿鼻叫喚ツイート

色々な意味で怖いイベントになりそうです。

 

3:あらすじ

ありません。

な、なるほど…。

 

4:公演情報

公演名 ほんとに難しいリアル脱出ゲーム
種類 特殊型
チーム人数 2人
開催日 2015年5月23/24日
2015年5月30/31日
開催時間 11:00~14:00
所要時間 180分(解説含)
開催場所 アジトオブスクラップ横浜
神奈川県横浜市中区山下町78-8 横浜イーストゲートビル 6F
参加費 3,000円
特記事項 ※2009年京都のBar探偵で行われた「ほんとに難しいリアル脱出ゲーム」の再演となります。以前参加された方はご遠慮ください。
※なお、2012年原宿ヒミツキチオブスクラップで行われた「本当に難しいリアル脱出ゲーム」とシステムはほぼ同様ですが、まったく違う謎になっていますので、2012年原宿ヒミツキチオブスクラップに参加された方はご参加頂けます。

 

公式サイト

アジトオブスクラップ横浜

 

チケット購入

少年探偵SCRAP団団員先行:5月14日(木)19時〜
一般発売:5月23日(土)12時〜

 

5:さいごに

特殊なイベントのため、初心者のかたの参加はおすすめしません。

ほとんどのチケットが団員先行でなくなりそうですし、まず熟練者しかいないでしょう。はたしてその熟練者をもってしても脱出成功できるか…といった所ですが。

参加される方は、頑張ってください!では。

icon from icon8.com