なぞまっぷ

リアル脱出ゲーム・謎解きに関する情報サイトです、初心者から上級者までぜひご覧ください

なぞまっぷ
なぞまっぷ

初心者用
レポート
練習問題
テクニック
考察

本日の人気記事ランキング

20分で楽しめるリアル脱出ゲーム「ある実験室からの脱出」が渋谷で開催決定!

20min.リアル脱出ゲーム

リアル脱出ゲームがお手軽に?

 

こんばんは (@tenhouginsama)です。

新しいリアル脱出ゲーム「20min.リアル脱出ゲーム」が登場しました!
今回はこちらをご紹介いたします。

公式サイト 

 

1:「20min.リアル脱出ゲーム」とは?

いきなりクライマックスから始まるリアル脱出ゲーム。あっと驚く衝撃の結末が、たった20分で体感できる!!

 

60分はなんだかハードルが高いと思っていたあなたも、何度も残り1分で失敗しちゃってるあなたも楽しめる、究極リアル脱出ゲーム体験!

 

20分ですべての謎を解き明かせ!

 いつものリアル脱出ゲームが20分に凝縮されたイベントですね。イメージとしては「なぞともカフェ」が近いでしょうか。

そもそも「リアル脱出ゲーム」って何?という方はこちらの記事をご覧ください。(「リアル脱出ゲーム」に初参加する際に知っておくべき5つのポイント )

 

2:ある実験室からの脱出

ある実験室からの脱出

開催されるイベントのタイトルは道玄坂ヒミツキチラボを思い出させる、「ある実験室からの脱出」です。チーム形式がいつもと違い1チーム4人の形式となっています。

 

あらすじ

今この世界は大変なピンチを迎えている。

巨大な悪の組織レッド・ピカデリー軍が開発したウイルスが世界中の人々を苦しめ 「対ウイルスワクチン」がないと、このまま世界は滅亡してしまう。

あなたたちは、そんな世界を救うべく レッド・ピカデリー軍の実験室に忍び込んだ探偵団。 もちろん狙いは、彼等が持っている「対ウイルスワクチン」だ。

残された時間はあと僅か。 1秒たりとも無駄には出来ない。

しかし、実験室に忍び込んだその瞬間 セキュリティシステムが発動し、あなたは閉じ込められてしまった。
 
ここから脱出する方法はたったひとつ。 すべての謎や暗号を解き明かし、セキュリティを打ち破ること。

無事生きて脱出し、ワクチンで世界を救うことは出来るだろうか?

 

公演情報

公演名 ある実験室からの脱出
種類 ラボ型
チーム人数 4人
開催日 2015年06月05日〜08月/02日(金土日・祝日開催)
開催時間 平日
16:30 / 17:30 / 18:30 / 19:30 / 20:30 / 21:30
土日祝日
10:30 / 11:30 / 12:30 / 13:30 / 14:30 / 15:30 / 16:30 / 17:30 / 18:30 / 19:30 / 20:30 / 21:30
所要時間 20分+(解説20分程度)
開催場所 渋谷区道玄坂1-22-11 長島第一ビル2F
道玄坂ヒミツキチラボ
参加費 前売券:980円
当日券:1,280円
特記事項 ※4名様で1つのチームを組んで頂きます。
※4名様でご来場の場合も、お席の状況次第で分かれていただく可能性があります

※20min.で行なう小規模のリアル脱出ゲームをラボ型として定義します

公式サイト&チケット購入

20min.リアル脱出ゲーム vol.1『ある実験室からの脱出』

ある実験室からの脱出|チケット情報・販売・購入・予約|e+(イープラス)

 

3:さいごに

こちらは、制作者の吉村さおりさんの記事です。

記事の中では、リアル脱出ゲームをもっと世の中に広めるために今回のイベントを制作したというお話があります。

 

はたして、本当に20minは初心者の方に参加しやすいイベントになっているか・おすすめできるのかは、今のところわかりません。しかし、これをキッカケにリアル脱出ゲームにハマる方が増えるとうれしいですね。

 

未来に期待しつつ、では。

icon from icon8.com