なぞまっぷ

リアル脱出ゲーム・謎解きに関する情報サイトです、初心者から上級者までぜひご覧ください

なぞまっぷ
なぞまっぷ

初心者用
レポート
練習問題
テクニック
考察

本日の人気記事ランキング

美味しい食事をしながら謎解き!シェフからの挑戦状をご紹介

シェフからの挑戦状

シェフからの挑戦状!謎解きディナー

 

こんばんは (@tenhouginsama)です。

今回は謎解き×イタリアンの「シェフからの挑戦状」をご紹介いたします。こちらは、謎解きと夕食を一度に楽しむことが出来るイベントです。

 

公式サイト

1:あらすじ

そこは、真実を知る者だけしか味わえない“秘密のドルチェ”があると噂のミステリーレストラン。シェフからの挑戦状に記された謎を解き明かすと、その真実にたどり着くという。

果たしてあなたは、噂のドルチェを味わうことができるのか―――。

 

 

2:どんなイベントなのか

イタリアンを食べながら謎を解くイベントで、制限時間3時間(飲み放題)以内に、謎を解くと正解者は秘密のドルチェ(デザート)を食べることができます。

 

謎制作はクイズ王の古川さん

 謎の制作は、クイズの世界で活躍されている古川さんです。以前より、渋谷の道玄坂ヒミツキチラボでも様々なイベントを主催されていますね。

古川洋平(ピウP/クイズモンスター) (@Piu_P) | Twitter

最近では誰が一番謎を解けるのか?で話題になった「解神」の司会もされており、いま謎解き界隈でホットな方です。

 

 古川さんはどんな謎を作るのか?

いくつかご紹介いたします。(21分~)

また、「謎解き×クイズ 実力筆記2014」でも制作されており、当時の問題も発売されていますので気になる方はぜひお求めください。

 

3:公演情報

公演名 シェフからの挑戦状!美食イタリアン×謎解きディナー
種類 特殊型
チーム人数 3人
開催日 2015/5/1(金)~31(日)
開催時間 【1】18:00入店~21:00まで
【2】18:30入店~21:30まで
※1組3名、各回2組限定
所要時間 3時間
※ドリンク3時間飲み放題(ラストオーダー20分前)
開催場所 FIORIA SHINJUKU ariablu (新宿)
東京都新宿区歌舞伎町T-WINGビル7Fフロント
参加費 1名5000円(税込、手数料別)
クレジットカードにて事前決済
特記事項 ※限定販売につき、予約日や時間の変更・キャンセル・返金はできません。予めご了承ください
※お席のご利用は3時間(謎解き含む)となります。延長の場合は、1人30分840円(飲み放題付き)になりますので、ご希望の方は、当日レストランにて直接お申し出ください

 申し込み先

 

公式サイト

 

コースメニュー

コース1

コースメニューの量としては、そこまで多くはなさそうですね。謎解きをメインに楽しむといった感じでしょうか。 

 

内装のイメージ

内装2 内装2

 

4:さいごに

マスカレードイブ

他の、謎解き×ディナー×東野圭吾のイベントしてタカラッシュブラックレーベルが主催する「マスカレードイブ」というイベントもあります。こちらは、若干お値段がお高めですが、興味がありましたら是非参加してみてくださいね。

では。

申し込み先

icon from icon8.com