なぞまっぷ | 日本最大のリアル脱出ゲーム,謎解き情報サイト

初心者〜中級者向けにリアル脱出ゲームや謎解きの感想・情報を紹介しています。500回以上、日本・海外のイベントに参加した経験がありますので適切なアドバイスが出来ます

なぞまっぷ
なぞまっぷぎん

リアル脱出ゲームって何?
謎解き練習問題
リアル脱出ゲーム脱出のコツ
オススメリアル脱出ゲームイベント紹介

本日の人気記事ランキング

【練習問題】イベントを再現した「魔王に捧ぐ暗黒の魂達」を無料で遊ぼう

f:id:lirlia:20150304011643p:plain

 

こんにちは!リアル脱出ゲームブロガーのぎんです

 

淡路島ミステリーゲームの謎解きイベント「魔王に捧ぐ暗黒の魂達」が問題・解説含め全て無料で公開されています。

 

謎解き公演をプレイして経験値を上げよう!

 

淡路島ミステリーゲームとは?

淡路島ミステリーゲーム 略して「AMG」  兵庫県南部にある淡路島で、 ゴシック×ミステリー×ホラーな 体感・参加型謎解きゲームを 企画・主催しています。

(出典:淡路島ミステリーゲーム

 

ストーリーと雰囲気づくりが際立っており、関西の謎解き勢の中ではとても評価の高い団体です。サイトや公演設定を見ると、若干ホラー要素も含まれているように感じます。

 

今回ご紹介する公演はいわゆる「周遊型」です。

 

あらすじ

物騒なうわさを耳にした。 ある悪の秘密結社が関西で暗躍している、と。

彼らは、「謎解きイベント団体」の皮をかぶり、 楽しげなエンターテインメントをうたって一般市民をそそのかし、 金を奪い、密室に閉じ込め、無理難題をふっかけて、 苦悩や絶望のエネルギーを搾り取る。
 
そうして集めた闇のエネルギーを糧に、 「暗黒なるもの」の復活をもくろんでいるらしいのだ……。

あなたの使命は、洗脳された信徒のフリをして、悪の秘密結社に潜り込み、 集められた闇のエネルギーを無効化することだ。

果たしてあなたは無事、「暗黒なるもの」の復活を止めることが出来るか!

 

実際にプレイ!

f:id:lirlia:20150304010541p:plain

 

🔻問題はこちらから


『魔王に捧ぐ暗黒の魂達』全問題&掲示物

 

🔻ヒント・解答はこちら


『魔王に捧ぐ~』クロスワード問題のヒントと答え

 

もっとイベントをまるごと遊びたい方向け

地球滅亡からの脱出

行ってもいないSCRAP大阪公演「地球滅亡からの脱出」をネタバレ解説

ネタバレ公演5個紹介

「リアル脱出ゲーム」の過去公演のネタバレ・練習問題

icon from icon8.com