なぞまっぷ

リアル脱出ゲーム・謎解きに関する情報サイトです、初心者から上級者までぜひご覧ください

なぞまっぷ
なぞまっぷ

初心者用
レポート
練習問題
テクニック
考察

本日の人気記事ランキング

「オリエント急行からの脱出」練習問題のネタバレ

http://realdgame.jp/conan2014/challenge1.html

http://realdgame.jp/conan2014/challenge2.html

http://realdgame.jp/conan2014/challenge3.html

 

Vol.1

 

 この謎が解けるかな?

 

 

思いつくままに埋めていきましょう

埋めていくと以下のようになります。

 

  す か

ど た ん ば

あ ん て な

じ だ い げ き

  | し

  ど

 

これと1~6を対応させればいいので 

 

答え:たんていだん(=探偵団)

Vol.2

この謎が解けるかな?

 

 

指示にしたがって「。」の前の1文字を読んでみましょう。

 ↑小さな輪(。)の前のことです

 

ち ょ う ね く た い

 

答:ちょうねくたい(=蝶ネクタイ)

 

Vol3

この謎が解けるかな?

 

 

がんばって探してみましょう。

 

イ ホ ゴ フ ホ

モ ウ リ ラ ン

ウ リ ラ ン モ

ト ツ   ス ノ

 

これと1~5を対応させればいいので 

 

答:「もうりらん(=毛利欄)」

 

以上、「オリエント急行からの脱出」練習問題でした。

割りと簡単だったでしょうか?

 

 
icon from icon8.com