なぞまっぷ

リアル脱出ゲーム・謎解きに関する情報サイトです、初心者から上級者までぜひご覧ください

なぞまっぷ
なぞまっぷ

初心者用
レポート
練習問題
テクニック
考察

本日の人気記事ランキング

賞金総額は100万円!謎解きイベント零狐春の「ヒトクイは誰だ!?」紹介

f:id:lirlia:20150212220422p:plain

謎を解いて賞金を稼げ!

 

こんばんは。ぎん(@tenhouginsama)です。

今回は謎制作団体零狐春×裏サンデーのコラボイベント「ヒトクイは誰だ!?」をご紹介いたします。なお、本記事は紹介記事となりますので、謎に関する攻略やネタバレ、ヒントは一切含んでおりません、あらかじめご了承下さい。

 

1:零狐春とは?

 零狐春とは謎解き制作団体の1つです。最近では、裏サンデーのマギとコラボした謎解きイベント「迷宮バアル-攻略篇-」を開催していました。

迷宮バアル-攻略篇-

「迷宮バアル-攻略篇-」参加レポート 

謎解き王トーナメント

f:id:lirlia:20150212202712p:plain

また、「一番謎が解けるのは誰なのか?」といった趣旨でWebで謎解きを主催し、大きな話題にもなっていました。

リストランテ ヒマナゾ

f:id:lirlia:20150212202934p:plain

2ちゃんねるのまとめサイトで話題になった謎解き「リストランテヒマナゾ」も本団体の企画の一つです。

絶望観測デスゲエム

f:id:lirlia:20150212203232j:plain

ふらっと立ち寄って謎が解けるカフェ「なぞともカフェ渋谷」で、来場者数1位を記録した「絶望観測デスゲエム」もこちらの団体です。

とまあこのように、色々と謎解き界隈を騒がす団体なのですが、今回はまた驚いたことに100万円を書けたWeb謎を提供してくれるとのことです!

公式HP

公式アカウント

 

2:ヒト喰い

 今回のイベントは裏サンデーで連載中の漫画「ヒト喰い」とコラボした作品です。以下のサイトから無料で漫画が読めますのでよろしければご覧ください。

ヒト喰い

 

3:ヒトクイは誰だ!?

以下のページから問題に挑戦することが出来ます。

問題サイト


裏サンデー | ヒトクイは誰だ!?

3種類の謎解き

今回は3種類の謎解きが用意されています。どの問題を解いても、賞品ゲットのチャンスはありますが、まずはⅠのウェブ謎からの挑戦をオススメします。

f:id:lirlia:20150212204132j:plain

  1. 裏サンデー | ウェブの謎 
  2. 裏サンデー | ショテンの謎
  3. 裏サンデー | ドコカにある謎 

 

4:賞品について

 まず第1に今回のイベントは1人が100万円を獲得できるものではありません。主催がトータルで払う金額が100万であり、以下のように合計で55名に賞金獲得のチャンスがあります。そして賞金には2パターンあります。

f:id:lirlia:20150212205749j:plain

通常懸賞金

抽選で1万円ギフトカードが50名に当たります。こちらは、1つの問題につき応募が1回可能で、複数の問題に応募してもOKとなっています。つまり、問題が3問ありますので最大3回応募が出来ます。

※ただし同じ問題に複数回応募すると無効扱いとなります

高額懸賞金

抽選で10万円ギフトカードが5名に当たります。こちらは、3問全ての謎を解き明かし「完全解答コース」から応募する必要があります。完全解答コースの応募フォームは問題に正解するとアクセスが可能となります。

f:id:lirlia:20150212215500p:plain

 

5:さいごに

 100万円という要素を含んだ謎解きが最近何かと話題です。新年のSCRAPや今度のタカラッシュなどなど、しかし学生を多く抱える団体が企業とコラボして、賞金付きの謎解きイベントをするとはすごいですね。これからも零狐春の動向に注目しましょう!では。

問題サイト


裏サンデー | ヒトクイは誰だ!? | ヒトクイ1巻発売記念謎解きキャンペーン

 

 
icon from icon8.com