なぞまっぷ

リアル脱出ゲーム・謎解きに関する情報サイトです、初心者から上級者までぜひご覧ください

なぞまっぷ
なぞまっぷ

初心者用
レポート
練習問題
テクニック
考察

本日の人気記事ランキング

今一番熱いSCRAPのアジトオブスクラップは「つくば店」である

f:id:lirlia:20150105211711p:plain

アジトオブスクラップ つくば

 

こんばんは。f:id:lirlia:20140929210025j:plain(@tenhouginsama) です。

今回はSCRAPアジトの「つくば店」をご紹介したいと思います。個人的に今一番熱いと思っているアジトです、ちなみにココで「謎の部屋からの脱出」を過去成功させています!

 

1:何が熱いのか?

 

つくば店はこれまで「謎の部屋からの脱出」が関東で出来るだけの店舗でした。しかし2015年1~3月にかけ、なんと3つのイベントが予定されています。

人狼村からの脱出(1月~)

十人の憂鬱な容疑者(2月~)

マッド博士の異常な遺言状(2月~)

いずれも過去作であったり、渋谷ナゾビルで出来るイベントですが謎部屋1つしかなかった昔に比べればなんと「3つも増えた」のです。これはすごい。

 

2:まだある、つくばの熱い所

 

驚くべきポイントは、3つのイベントが増えただけじゃないんです。

なんと価格が安いのです!

 

マッド博士の異常な遺言状

マッド博士をヒミツキチラボでプレイすると前売一般で2,800円、学生でも2,200円という価格。なんと「約50%OFF」で解けてしまうわけですね。これは安い。

 

予約はこちら

レポートはこちら

 

人狼村からの脱出

人狼村からの脱出は全国公演時は一般2,500円、学生でも2,000円でした。しかしつくばでは「一般1,500円、学生1,200円」という破格。

 

予約はこちら

 

十人の憂鬱な容疑者

しかも、まだあります。「十人の憂鬱な容疑者」こちらも安くなっています。渋谷ナゾビルが3,000円に対してこちらは「2,500円、学生ならば平日のみですが1,500円」という破格の安さ。

 

予約はこちら

 レポートはこちら

 

3:まだあった、熱い所

 

つくば店店長が自作の謎をTwitterでつぶやいているのですがよく出来ています!

 

 

解答はこちら

アジトオブスクラップつくば:店長ブログ

 

 

4:さいごに

 

とまあ、アジトオブスクラップつくばが熱い理由を解説して来ましたがいかがだったでしょうか。都内からはつくばエクスプレスが出ていますし、行きやすいんじゃないかと思います。往復の交通費でトントンじゃないか、という意見はダメです。

では。

 

 

リアル脱出ゲーム 公式過去問題集
SCRAP 
スモール出版 
売り上げランキング: 3,510
十人の憂鬱な容疑者 素敵なパーティ、死体がふたつ (脱出ゲームブック)
SCRAP 
リットーミュージック 
売り上げランキング: 10,726
東京謎解きツアーブック 消えた6人の謎 (NAZO-BOOKS)
HAT-CRi よだかのレコード 
リットーミュージック 
売り上げランキング: 91,770
icon from icon8.com