なぞまっぷ

リアル脱出ゲーム・謎解きに関する情報サイトです、初心者から上級者までぜひご覧ください

なぞまっぷ
なぞまっぷ

初心者用
レポート
練習問題
テクニック
考察

本日の人気記事ランキング

公演形式-アジト型

【京都】パズルルームからの脱出2が期間限定で復活!(2017/9/15〜10/15)

「パズルルームからの脱出2」が期間限定で復活!(2017/9/15〜10/15)

【7/9まで】大阪ナゾビルの「古代遺跡エルドラドからの脱出」が公演休止

大阪ナゾビルで開催している「古代遺跡エルドラドからの脱出」が 2017年7月9日に公演休止と発表されました。いまのところ再開は未定です

【6/18まで】池袋の謎の部屋からの脱出が終わります

池袋アジトオブスクラップで開催している「謎の部屋からの脱出」が 2017年6月18日に終了と発表されました。

【6/11まで】うだつのあがらない勇者からの脱出が終わります

東新宿アジトオブスクラップで開催している「うだつのあがらない勇者からの脱出」が 2017年6月11日に終了するとコラボ先の水野敬也氏のツイートから発表されました

【池袋】偽物を探すリアル脱出ゲーム「アンティークルームからの脱出」が復活!

アンティークに囲まれた部屋で偽物を見つけ出せ! 池袋でアンティークルームからの脱出が再び登場!

【感想】時空研究所シリーズ「2099年からの脱出」に参加した感想

時空を超えられるリアル脱出ゲーム「2099年からの脱出」が面白かった! どこがそんなに面白いのかしっかり語っていきたいと思います。

ヤンデレ系謎解きイベント「私の恋人を紹介します」に参加してきた!

女子高生&女子大生の謎解き制作団体Φ(ファイ)の「私の恋人を紹介します」に参加してきました!

アメリカ(デンバー)の脱出ゲーム「PUZZAH!」に挑戦してきた!【寄稿レポート】

デンバー(アメリカ)でプレイした脱出ゲーム「PUZZAH!」のレポートです

ファミリー向けリアル脱出ゲーム「暗号王国からの脱出」の感想

SCRAPの「暗号王国からの脱出」に行ってきましたので、感想を書いていきたいと思います

【池袋】演劇×謎解き 円盤ライダーの「爆弾紳士の挑戦状」が面白かった

円盤ライダーの「爆弾紳士の挑戦状」に行ってきましたので、感想を書いていきたいと思います

リアル脱出ゲーム「暗号王国からの脱出」が小学生無料キャンペーン開催!

リアル脱出ゲーム「暗号王国からの脱出」にて小学生無料キャンペーンが実施されます

【感想/攻略】巨人に包囲された古城からの脱出の感想と情報

SCRAPの「巨人に包囲された古城からの脱出」の感想と読んで得する情報をお届けします。

絶対に解けない謎解き!C-lock-rowの「ツートン」が再再演決定

C-lock-rowの公演「ツートン」をご紹介します

時を遡ってアイドルを救う「アイドルは100万回死ぬ」に参加した!

下北沢ナゾビルで開催されているSCRAPの「アイドルは100万回死ぬ」の感想レポートを書いていきます。

人気すぎて再々再演!N@ZO LaB.「きみと魔法のものがたり」が再演

N@ZO LaB.の再演イベント「きみと魔法のものがたり」をご紹介します。人気が高すぎてなんと再々再演です!

新作リアル脱出ゲーム!「REAL ZERO ESCAPE ~TRUST ON TRIAL~」を紹介

ロサンゼルスで開催されるSCRAPのリアル脱出ゲーム「REAL ZERO ESCAPE ~TRUST ON TRIAL~」をご紹介

【大阪】「人ん家からの脱出」は時解の中で一番面白い公演だった!

大阪の時解2016年1月新作公演「人ん家からの脱出」の感想です!

【博多】ラジオ局から脱出!?新作アジト「あるラジオ放送局からの脱出」

SCRAP博多の新作アジト公演「あるラジオ放送局からの脱出」をご紹介します。

満足度1位と噂の博多アジト「秘密結社からの脱出」に参加してきた

福岡に謎解き遠征に行ってきました!今回は、博多アジトオブスクラップ限定公演「秘密結社からの脱出」のレポートを書いていきたいと思います

大阪遠征で時解の「密林からの脱出と時の牢獄からの脱出」に挑戦した!

大阪心斎橋の謎解きカフェ時解の「密林からの脱出と時の牢獄からの脱出」のレポートを書いていきたいと思います

【兵庫】初回公演なのに制作者が現れない!?クロネコキューブの「ドタバタからの脱出」を紹介

クロネコキューブの面白そうな謎解きイベント「ドタバタからの脱出」を見つけましたのでご紹介したいと思います

【浅草】エスケープハントで期間限定のクリスマスイベントが開催!

急げ!エスケープ博士からの挑戦状が2015年内(12/31)で終了!

神奈川県の横浜アジト限定イベント「エスケープ博士からの挑戦状」が2015年12月で終了するという公式アナウンスがありましたのでご紹介いたします!

謎解き制作団体party bunnyの初公演「お菓子の国からの脱出」を紹介!

新しい謎解き制作団体Partybunnyの初公演「お菓子の国からの脱出」の寄稿記事をご紹介したいと思います

【期間限定】浅草のエスケープハントでハロウィン謎解き開催!

エスケープハントで「期間限定ハロウィンイベント」が開催されますので、ご紹介したいと思います

大阪時解の「夢幻城とおもちゃのヒミツからの脱出」に参加してきた!

大阪遠征でプレイした時解の「夢幻城からの脱出とおもちゃ工場からの脱出」のレポートを書いていきたいと思います

なんだこれは!レモンデイズ×ぺよん潤「宇宙戦艦ダイワ」がひどかった

レモンデイズ×ぺよんじゅんの「宇宙戦艦ダイワ」のレポートを書いていきます

名古屋限定「ペーパーキングダムからの脱出」が面白かった!

名古屋限定イベントであるSCRAPの「ペーパーキングダムからの脱出」のレポートを書いていきます

終わるのか?1番面白いと噂の「秘密結社からの脱出」が10月まで

お化け屋敷×リアル脱出ゲーム「かくれ鬼の家からの脱出」に参加してきた

SCRAPのアジト型公演「かくれ鬼の家からの脱出」のレポートを書いていきます

icon from icon8.com